かえる堂の大人ピアノ★もいちどけんばん

「もう一度、鍵盤!」との思いで23年ぶりにピアノレッスンを再開しました。ほぼ毎日練習継続中!

長期逃亡からの帰還報告

当ブログから長期逃亡をしており、このたび帰還いたしました、かえる堂です。

 

2016年5月から更新していなくて、今日は2017年11月3日・・・(°Д°)約一年半か!

 

この期間に色々ありましたが、最大の変化はズバリ

【ピアノ教室に通い始めたこと】

であります。

練習に行き詰まり限界を感じたことで、2017年5月からピアノ教室に通い始めました。

大人だけの教室でチケット制、職場~自宅の間にあるので通いやすいということもありますが、体験レッスンでお会いした先生のお人柄が素敵だったことが決め手です。

  

今練習している曲は

・子犬のワルツ(ショパン)

・エクソジェネシス交響曲第三部(MUSE)

・Don't know why(ノラ・ジョーンズ)

の三つ。

 

「Don't know why」は先生にはまだ見て頂いてなくて、時間に余裕あるときのみぼちぼちと練習しています。

 

と、まぁあいかわらずのマイペースで・・・

 

今後は

・毎日の練習記録

・教室レッスン記録

・ピアノ関係のこと

を、逃亡は無かったことにして(笑)心を新たに綴っていきたいと思ってます。