かえる堂の大人ピアノ★もいちどけんばん

「もう一度、鍵盤!」との思いで23年ぶりにピアノレッスンを再開しました。ほぼ毎日練習継続中!

中古ピアノ購入

みなさまこんにちは、かえる堂です。

 

遂に買いました。

 

ほんまもんのピアノ!!

f:id:kimonohajimekaeru:20160418230729j:plain

ででーん★

 

って、実際に買ったのは先月なんですが。

Amazonで買った電子ピアノあるやん?」

f:id:kimonohajimekaeru:20151002110309p:plain

な声が聞こえてきそう・・・・

 

あれだけツウぶったブログを載せておきながら、この体たらく。

電子ピアノ派からの白い目が怖いけど(そんな派閥が存在するのか知らんけどね)

やっぱりホンモノが恋しくなってしまったのです。感触だとか響きがどうしても違うので。

そんなところに、地元のショッピングモール内の楽器屋さんで、この中古ピアノに出会ってしまった。

ちなみにその店では「中古ピアノ」ではなく「リフレッシュピアノ」という呼び方をしてました。言い回し変えただけで、何やらシュッとした感じするな(※「シュッとした」は大阪人にしか通じないか?・・・)

子供の頃に弾いていたピアノが母のお下がりで1960年頃に作られたものだったので、「古いから嫌だ」とか思わなくて、抵抗もありませんでした。

 

とはいえそれなりの値段したし・・・・(成人式にちょっとええ振袖をレンタルした位の額ですかね)これはもうピアノ練習を継続し続けないと元は取れない!

がんばろう・・・・