かえる堂の大人ピアノ★もいちどけんばん

「もう一度、鍵盤!」との思いで23年ぶりにピアノレッスンを再開しました。ほぼ毎日練習継続中!

「エリーゼのために」(ベートーヴェン)

 みなさまこんにちは。

 

「ベートーベン ピアノ名曲集」からエリーゼのために

に取り組んでました。

ベートーベンピアノ名曲集  全音ピアノライブラリー

 

 

エリーゼのために」(ベートーヴェン

「この曲知らない人はいないんじゃないの?」

というくらい有名な曲。

発表会でも超定番曲で、YOUTUBEで検索したら出るわ出るわ・・・・

ほんまに今更ですけど、こんな曲です。


耳慣れしてるからか、「大体」なレベルだとサックリ弾けました。

ペダル部分がたくさんあり、踏み込むタイミングがずれると仕上がりがよろしくない気がします。

弾くのはそんなに難しくないのですが、「情感出してこその曲」だと思うので、もしかしたら子供向けではないのかなーとも思いました。

今後は日数かけて少しずつ気長に向上させていくつもりです。

 

次は「雪の日のそりのベル」(ギロック)に取り組みます★