かえる堂の大人ピアノ★もいちどけんばん

「もう一度、鍵盤!」との思いで23年ぶりにピアノレッスンを再開しました。ほぼ毎日練習継続中!

2017.11.19 練習記録

★子犬のワルツ

嬰ハ短調スケール 

★エクソジェネシス交響曲第3部

 

 

40分

 

前日のピアノ教室で先生に言われたとおり、「子犬のワルツ」は「発表会で弾くつもり」で練習。

本番を想定して「ペロっと練習してから、本番に臨む」という流れで弾くわけですけども、これがまた微妙なデキで・・・・こんなんで本番大丈夫か?と心配になります。

かなり指を動かしてからでないと旨く弾けないのですが、本番では慣らす時間がほんの少ししかないので、これに慣れるしかないのですよねぇ。

 

暫く続けて様子をみます。

 

f:id:kimonohajimekaeru:20171107172219p:plain