かえる堂の大人ピアノ★もいちどけんばん

「もう一度、鍵盤!」との思いで23年ぶりにピアノレッスンを再開しました。ほぼ毎日練習継続中!

「小さなロマンツェ」(シューマン)

みなさまこんにちは、かえる堂です。

 

ブログ更新がすっかりご無沙汰。

年末年始やら着付の練習やらで練習時間が以前より取りにくい日が続いていましたが、何とか毎日鍵盤には触るように心がけています。

 

ちょっと前に仕上げた曲で、「ユーゲントアルバム」から「小さなロマンツェ」です。

「小さなロマンツェ」(シューマン



中盤の「ジャンジャ~~ンジャジャンジャン♪」のところがメリハリついていて弾いていて楽しいのであります。

譜面の指示通りの指使いで練習するのはとても手が疲れるのですが、一旦慣れれば「こっちのモノ」な曲。って、「ユーゲントアルバム」の曲ってほぼ全てそんな感じみたいなんですけどね・・・・・